ホーム » Bitからのお知らせ » お知らせ » 平成26年度 前期始業式が行われました。

Bitからのお知らせ

平成26年度 前期始業式が行われました。

2014.04.03

4月2日(水)進級学年の始業式が行われました。

就職活動や資格試験勉強、スクーリングなど、春休みの過ごし方はそれぞれだったようですが、

今日から新学期が始まるのは皆同じです。

学生たちは気を引き締めた様子で、校長の話に耳を傾けていました。

当校の教育理念である『知識の向上』『意欲の向上』『コミュニケーション能力の向上』の3つを改めて意識しながら勉学に励んでほしい。壁にぶつかった時に乗り越えていける力を在学中に身に着けてほしい。そのためには知識・意欲の向上が必要であり、貪欲に自主性を伸ばしてほしい。目標を高く設定し、より高みを目指していってほしいと訓示がありました。 

DSCN7616.JPG

各学科の担当アドバイザーの紹介です。

これから1年間よろしくお願いします。

DSCN7618.JPG

 

始業式後には進級時特待生試験において優秀な成績であった学生のプレゼンテーション発表が行われました。

毎年実施しているプレゼンテーションによる進級時特待生試験は自己PRを含め、入学してからこの学校で学んだこと、努力したこと、将来の夢などを具体的に発表してもらいます。

上位合格者には授業料免除などの特典が付与されます。

 

DSCN7629.JPG

DSCN7631.JPG

2年 医療事務学科 高橋麻衣さん(富山県立滑川高等学校出身)

 

 

 

卒業学年のみなさん、

早期内定獲得を目指してがんばっていきましょう!!

 

 

© 2013 Bit All Rights Reserved.